So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オルセー & 日美展 [カルチャー]

ご招待券を頂いて、東京六本木にある国立新美術館に行ってきました。

DSC_2844.JPG
DSC_2848.JPGDSC_2853.JPG
この大きな美術館では、10月20日までオルセー美術館からの印象派を中心とした作品が展示されています。

でもその前に、
同じ国立新美術館内で行われている日美絵画展を鑑賞してきました。
この日美絵画展には知人が入選しているので、その絵を鑑賞したのですが、ベルギーの街にあるお店を題材にした絵画だったので、勝手ながら親しみを感じてしまいました。(笑)
この方、去年も入選されているとのこと、もう趣味の域を超えているのかもしれませんね。

オルセーの方はモネを中心に、マネ、ルノワール、ドガなど、印象派時代の絵画が展示してあります。
DSC_2862.JPGDSC_2870.JPG
DSC_2866.JPG
中は撮影禁止なので入り口と出口の写真のみです。(笑)
数年前にパリのオルセー美術館で観た絵が今回も多数ありましたが、記憶にないものも多くとても新鮮でした。(笑)


絵画鑑賞の後は以前行ったことのある らーめん屋に行ってきました。
DSC_2886.JPG
というか居酒屋ですね本当は。(笑)

以前ここに来た時に「焦がし味噌らーめん」を食べ損ねたので、今回はしっかりそれを食べました。
DSC_2880.JPG

ここは店内の雰囲気がいいので長居したくなります。
DSC_2872.JPGDSC_2871.JPG

カウンター席もあるので、夜な夜な人が集まってきそうです。(笑)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

ここの美術館は帰省の時に立ち寄りたいです。
ラーメンが美味しそうですね!
by のび太 (2014-08-19 06:15) 

Tommy

面白かったですよ、時間があったら行ってみて下さい。
ここは「焦がし味噌」がオススメです。(笑)
by Tommy (2014-08-31 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。